お久しぶりです。

お世話になっております。

みっつーでございます。

今回は時間もあるし、GWも終わりに近づいて来たので社会人になってからの出来事をだらだら書いていこうと思います。

 

群馬に行く

生まれ故郷の香川を離れて未開の地群馬へGO!したはいいものの、一人暮らし+コロナっていうハードルが少し不安。

まず現地に着いてから会社まで案内されるんですよね。そのままの服装で。

僕新幹線で行ったんですけど、ガチガチの私服だったんですよ。

で移動中に「バナナフィッシュ」(面白いから見て!!)を見ながら色々調べてたら「そーいう時スーツやで」ってのを見かけたんですよ。

f:id:kiromame:20200507032041j:image

「やべ。初めから終わるやん」

そう思いました。

 

でも僕頭良いんでスーツを手で持ってたんですよね。(キャリーに入らないため)

 

なんだかんだ1時間くらいかけてスーツをトイレで着ました。(そのまま💩しました。)

 

色々あり現地到着、会社の人と合流して会社への道のりを案内してもらってそのまま入寮。

(案内してもらってる時気付いたんですけど、隣のやつおもっくそジーパン履いてきてましたね。お前は強いな。)

 

寮に着いて思ったこと。

 

寮の部屋

狭めぇ!!!!!!!

なんだこのベッド!!!

カドショの机並の広さじゃねぇか!!!!!

 

でもそれ以外は割と揃っててそこそこ満足してます。(寝れる場所があるなら玄関でもいいため)

 

寮食

めっちゃ定食。米、味噌汁食べ放題。400円くらい。神神神神神。美味しいしあったかい。

 

風呂

共同浴場のため広い。毎日が銭湯。シャンプーとかも備え付けのがある。神。

と言いたいけど夜中に入るとおっさんばっか。めっちゃケツ汚い。坂口杏里並に。

 

トイレ

まさかのあったかい便座。

神様ありがとう。

 

寮についてはこのくらい。

 

入社式

慣れない革靴を履いて(バカ痛い)会社へGO!

コロナ対策の為社長の話はSkypeで(進んでんなぁ)色々短縮されて午前中で解散。

 

その後、紙のオタクから遊ぼうと連絡が来てたので駅に🏃‍♂️

道中で同期と遭遇、駅まで一緒に行く。

どうやらラーメン屋に行くとの事なので時間もあるし、昼食ってないしで同行する。

だがしかし、往復1時間歩かされる。

食い終わった頃にオタクとの約束の時間が来ていることに気付く

(やばいやばい、初対面でこれはあかんやろ…)

(そや!会社の用事でちと遅くなるって言えば大丈夫やろ!)

報告する。

オタ「駅着いてから財布持って来てないの気付いたww」

お前はサザエさんかと。サザエさん通り越してもはやサザンエー天啓マリゴルドデイヤーね。😎

なんだかんだあって合流。

遊ぶ目的はもちろん、"紙"

カドショに行く。

デュエルスペース封鎖。

近くの店に電話を掛けまくるも全滅。

途方に暮れる紙のオタク達。

 

俺「映画見ようぜ!!」

オタ「せやな」

 

紙のオタク映画館に2人で突入〜

見るのはもちろん

  f:id:kiromame:20200507032143j:image

(*2人とも初対面です)

 

幽霊みたいなのが出るシーンよりも急な飛び降りに驚く僕。

その横でもげた耳を見て恐怖するオタク。

すまんな。おれは小4からバイオハザードやってるから怖くないんや。

物語が終わりかけた時にふと気付く。

俺「俳優めっちゃZweiLanceに似てね?」

オタ「分かる」

そのまま終劇。

怖いけどなかなか面白かった。

 

そのままの流れで次はCSだなって話しながら別れる。

飯食う。寝る。

 

これが群馬に着いてからの2日間の出来事です。なんか色々起きてたね。

でもこれくらい起きてた方が楽しいや。

 

これ以外にも色々あったので、時間があれば書きます。

みっつーのこんなエピソード聞きたい!みたいなのあればリプに書いといてください。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

お互い、コロナには気を付けましょうね。

ではでは✋